人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

子供ころから嘘つき…

昨日ブログした「年金泥棒」問題。

タレントのラサール石井氏は19日、「キチンと納税してちゃんと社会保障を受けている国は泥棒集団てこと?」と正しく堀江氏を批判したらしい。

興味を持って、石井氏に関してネットを追いかけると、何と、石井氏は同日には、年金2000万円問題でもツイッターで安倍首相を批判している。

その際に安倍首相の養育係として知られた久保ウメさんを引き合いに出している。
「安倍さんを育てたばあやのウメさんのインタビュー。
記者『どんなお子さんでしたか』
ウメ『嘘つきな子でした。宿題はと聞くと、やったあーと言って遊びに行くが、実はやってない』
記者『他には』
ウメ『言い出したら聞かない子でした』

嘘つきという性格は大人になっても変わらない、という。

石井氏が、出典まで挙げているのかどうか不明だが(そこまで確認する時間が無い)、
これは野上忠興著『安倍晋三 沈黙の仮面 その血族と生い立ちの秘密』(小学館・2015年)である。

なかなかの名著であり、同氏が、安倍氏から名誉毀損で訴えられたと言う話もきかない。

お勧めする次第である。
.

by kazuo_okawa | 2019-06-20 21:30 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)