人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

心地よい講演行脚!

6月15日夜から17日まで、関東五ケ所の講演巡りをしてきたところ、帰阪早々の18日朝の地震!

いささか疲労気味であるが被災者のことを思えば贅沢は言えない。

関東の講演内容は、現在の人権状況や、司法の基本的な事柄(憲法・人権・立憲主義など)である。
ちょうどこの4月に一葉社から『裁判と人権・改訂第五版』を、また6月には『訴因 安倍晋三「森友事件」すべてはここから始まった』を発刊したこともあり、対象は、一葉社のつながりのあるところである。

初日などは「一葉社トーク」と銘打って頂いた。

関東と言っても、都内から、海老名、藤沢、横須賀、川崎であるからかなり広い。
関西人として(というか私の場合ですが)距離感が分からなかったが本当に広い。

しかしいずれも熱心に聞いていただいたのが嬉しい。
そして若い人が少なからず来ていただいているのも頼もしい。

弁護士たる私の役割として、司法に絡む現状を分かりやすく伝える。
これは弁護士の役割でもあるだろう。
こういうことはこれからも続けたい。

拙著『訴因 安倍晋三「森友事件」すべてはここから始まった』をかなりお買い上げ頂きました。
感激です。
ありがとうございました。

これからもご依頼あれば遠くでも講演に応じます。
.

by kazuo_okawa | 2018-06-20 00:17 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)