私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

森友不正、共謀罪、そして戦争国家を許すな!

豊中国有地激安疑惑はとうてい許されるものではありません。

真相は今のところ不明ですが、激安の理由は地中にゴミが存したという以上の合理的な説明は今なおなされていません。
政治家が圧力を掛けたのか、或いは役人が政治家の意を汲んで「忖度」したのか、不明ですが、結果として、安倍首相関連団体(安倍首相は否定しているが「日本会議」をキーワードにつながっている)に、結果として優遇されたことは違いありません。

一方、共謀罪。
これが濫用の危険があり、政権批判グループの弾圧の道具に使われかねないことは、国会審議を見ている限り、明らかです。

このように見てきますと、森友不正と共謀罪は一見、関係がないようで、実は「裏表」の同じ問題です。

政権に近しい者には優遇を、
政権に反対する者には弾圧を、
これが民主国家と言えるでしょうか。

この豊中国有地問題で木村真市議の代理人として昨年6月から係わっている弁護士の立場で、下記集会で発言します。

どうぞ奮ってご参加下さい。



「瑞穂の国 記念小学院」問題市民集会!
4月8日(土)18時会場(18時30分開始)
住まい情報センター(地下鉄天神橋筋6丁目③出口すぐ)

豊中から政治を変える!市民集会!
4月19日(水)18時会場(18時30分開始)
豊中市立文化芸術センター多目的室(阪急曽根駅下車すぐ)

【3月22日追記】
「森友学園と共謀罪」最近この組み合わせで話しています。
共謀罪法案閣議決定の危機の前に、日程さえ合えば、どこでも講演に行くつもりです。
講演のご用命があれば遠慮なくご連絡下さい。


.
[PR]
トラックバックURL : https://okawakazuo.exblog.jp/tb/25624441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2017-03-20 14:50 | Trackback | Comments(0)