人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

池田洋介さんのパフォーマンスを楽しむ

大阪弁護士会の会派の一つである法友倶楽部の総会の幕間のショーに池田洋介さんに来て頂いた。

Rhythm と呼ばれる、彼の代表作の一つである。

見事なものである。

何度見ても素晴らしい。

マイムショーという日本で馴染みのないショーなので、みんなの反応が心配だったが何のことはない。
大いに受けて盛り上がった。
私自身も大変嬉しい。

私の横にいた先輩弁護士が「マジックみたいなところがあるなあ」と私に感想を述べて頂いたが、まさしくそうである。
彼は何せ、私と同じく京大奇術研究会出身なのだから。
そのことを、その先輩弁護士に話すと、う~んと驚かれた。

パントマイムに、ジャグラーとマジックを隠し味として加味したところが、池田洋介パフォーマンスの工夫であり、魅力である。
今日のパフォーマンスの企画者でありながら、楽しませて頂きました。
by kazuo_okawa | 2015-05-13 01:09 | マジック | Trackback | Comments(0)