人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

声を広げよう

集団的自衛権の閣議決定がなされたからといって
あきらるわけにはいかない。

「民主主義」「表現の自由」を信じて
我々の主張を拡散することが重要である。
「声」を広げることによって、集団的自衛権の行使を防ぎましょう。

知人から、下記のブログの拡散メールがきました。
私のブログをお読み方なら、既にご存じかもしれませんが
拡散をのぞみます。

>あるブログの紹介です。

http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/40768d2be233f251b6ff75903613f0db

【付記】
私のブログも、共感して頂いた方が広めて頂き感謝しています。

7/6大阪弁護士会集会を報じた記事で私が印象に残ったのは
「隣にいる人が誰なのか分からないくらい(多くの人が集まった)」という
くだりでした。
互いに名を知らなくとも、同じ思いを共有する。
これぞ民主主義だと思います。
同じ思いをする人と気持ちを共有するために
今後も発信していきますので宜しくお願い致します。
by kazuo_okawa | 2014-07-13 16:20 | Trackback | Comments(0)