人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

報道ステーションSUNDAY

テレビ朝日系の日曜日のテレビ番組に
「報道ステーションSUNDAY」がある。

その場組では、一週間の「デジタル朝日」のニュースへの
アクセス数を元に、関心の多かったニュース・ベストテンを
発表している。

6月2日のテレビ放映で明らかにされていたが、
先週のニュースで、一番アクセス数の多かったのは
実は「万引き犯の顔写真張り出し」記事だったという。
今週の第1位と報じられ、コメントした私の名前も
紹介していただいた。

このニュースが、朝日新聞以外のメディアからも
問い合わせがあったことは、このブログでも述べた。
その意味では大変関心を引くニュースなのであろう。

人々の多くが関心を持つと言うことは
社会の空気のなにがしかの反映であろう、と私は思っている。

先のブログで書いたとおり
私は、重罰化、私刑(リンチ)化、相互監視化の空気の反映だと
危惧感をもっているのであるが
無論、それが全くの勘違いであることを願っている。
.

by kazuo_okawa | 2013-06-02 21:42 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)