人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

日韓対立を乗り越えるために

私も代表の一人である「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合・豊中」

主催で時宜にかなった下記の催しを企画しました。

直前の案内ですが、是非、振るってご参加ください。

本来なら、私も参加し挨拶すべきところですが、どうしても参加できませんのでご容

赦くださいね。


日韓対立を乗り越えるために


徴用工問題を契機に日韓関係が深刻化しています。「嫌韓」をあおる週刊誌、テレビ

コメンテーターの韓国人女性への暴行容認発言などヘイトクライムとして表出してい

ます。安倍政権は、日韓の対立と不信をあおることで政権支持を集め、改憲の野望を

はたそうとしています。政府やメディアの責任は大きいものがあります。このような

状況の中で、信頼と対等の日韓関係を築くために市民は何をなすべきか、ご一緒に考

えていきませんか。


おはなし:矢野宏さん(新聞うずみ火編集長)

~日韓の歴史認識から再出発を

報告:中北龍太郎さん(弁護士)

~日韓対立とGSOMIA問題

藤木邦顕さん(弁護士)

~臨時国会と改憲動向


とき1018()

午後6:00開場/:30開会

ところ生活情報センター

くらしかんイベントホール

(豊中駅下車南へ徒歩10)

資料代500


主催安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合・豊中

連絡/090-4033-1376松岡

.


by kazuo_okawa | 2019-10-18 11:38 | Trackback | Comments(0)