人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

テンヨー2018年新製品!

マジック界の老舗、テンヨーの最新作品は秋に発売される。

従って、今頃では遅いのだが、テンヨーマジックショップに出向き2018年モノを見せてもらう。

「奇跡のダウジングロッド」

4枚の封筒の中に、コインを入れて、それを混ぜてもらう。
外からはわかりようがないところ、このダウジングロッドを近づけると、とある一枚で大きく揺れる。
するとその封筒の中に…。
…というのが、基本的な見せ方。

まあ何となくわかりますが…。

面白いのはここからだった。
梅田の木下師は引き続いて、このダウジングロッドは「嘘も見破るのです」として、続けたのである。
実際に、その後、師が演じたのは、あの根本師の名作「うそ発見器」!
そう、チン!というやつですね。

チンの代わりにダウジングロッドが揺れるバージョン!

うまく考えるものですね。
思わず、懐かしくなって購入!


.




by kazuo_okawa | 2018-01-17 19:32 | マジック | Trackback | Comments(0)