私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

LEE~悪夢のようなデジャブ現象が続く。

ランナーが敵の様子を見ながら、自分で「用意、ドン」の号砲を撃つに等しい、卑怯で身勝手な今回の「安倍国難」解散。
しかし、人々の多くは怒りながらも、どこか覚めて「諦め」が漂う。

しかし、それは全く間違いである。

2016年 01月 18日の私のブログに、「女性誌」LEEが「2016夏 参院選 もしあなたが投票に行かなかったら」という記事のすばらしさを取り上げた。
内容は、「投票したい人がいない」「どうせ変わらない」と思って棄権したのでは、「いない人」と同じであり、それは結果としてよくないというものである。
そして大きな争点「安保法制・9条改憲」「マイナンバー」「消費税10%に増税」についてコンパクトに問題点を指摘していた。

2016夏 参院選は安倍政権の思惑通り、投票率は低かった。

そしてLEEの予言通りに、「安保法制・9条改憲、そして戦争の道へ」
「マイナンバーの利用の拡大、そして監視社会へ」
「消費税10%に増税へ」の道に進んでいる。

怖いのは、この参議院選挙の前のように、このLEEのように、投票を呼び掛ける至極まっとうな記事がないことだ。

何故、投票を呼びかけないのか!

投票率50%は民主主義社会として余にも恥ずかしいことを何故呼びかけないのか!

このこと自体が余りにも恥ずかしい!


.


[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/26108554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2017-10-13 20:09 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)