人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

安倍首相の暴言!

安倍首相は25日夜テレビ番組に次々出演して好き放題をのたもうた。

報道ステーションにおいて、北朝鮮問題については
「北朝鮮には圧力しかない。」
「不安を作っているのは北朝鮮である。」
「誰も戦争を望んでいない。」などと述べている。
何度も言うが、北朝鮮とは「対話」しかない。
北朝鮮ミサイルが上空550キロの大気圏を通ったのを、「日本上空を通った」と煽ってきたのは安倍首相ではないか。
また、誰も戦争を望んでいないなら、何故、安倍首相は武器輸出三原則をゆるめ、戦争商人に武器を売り渡す政策に転換したのか!

次いで、モリカケ疑惑。
「加計が手を挙げたのを知ったのは1月20日であることは本当である。」
「モリカケ隠しではない。現に今、質問を受けている。」
「モリカケについてはこれまでも丁寧に説明してきた。」
1月20日問題もさることながら、これまで丁寧に説明してきた、という説明自体到底信じられないであろう。
呆れてモノが言えない、とはこのことである。

そして消費税。
「消費税の使い道見直しは、将来役に立つ」
「税こそ民主主義」
「あえて解散をした。モリカケ問題のある中であえてした」
「財政健全化は今申しあげられない。選挙期間中もそれは出せない」
同じような話を、消費税5%にするときも言ってなかったか。

最後に小池ファースト。
「小池さんは、安全保障政策や理念は同じ」
「私は違いはないと思っている」
「オリンピックは協力しなければならない」
「選挙についてはフェアに政策論争していきたい」
フェアに論争、よく言うよ。
マスコミを押さえ、大政党優位の選挙制度の仕組みを作っておきながら「フェア」!

この人は、真に、言葉の意味を分かっているのであろうか!

【追記】
報道ステーションでは引き続いて、小池氏に聞いていた。
毎度毎度の事であるが、選挙前になるとは、メディアの不公平な報道が目につく。
安倍首相がテレビに出演して好き勝手言い、ついで小池氏が出演するならば、同じように、他の野党も出さなければ不公平と言わざるを得ないであろう。

.


by kazuo_okawa | 2017-09-27 22:14 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)