私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

11・24松尾匡教授講演会!

オール関西第9回講演会を、11月24日午後6時エル大阪で、松尾匡教授(立命館大学経済学部)をお招きし開催することを決定した。
私はその講演会の司会役を頼まれ、即断で引き受けた。
通常その頃はとかく予定が入りがちで、ある程度調整を見越してから引き受けるのだが、私自身が松尾教授に関心があったため即断した。
松尾教授は「この経済政策が民主主義を救う 安倍政権に勝てる対案」など幾つもの著作を発表されている理論経済学者で、自らの立ち位置をマルクス主義経済学者とされている。
松尾教授は、ヨーロッパ左翼の経済政策を参考に、政府が金融緩和を社会保障などの公共支出に生かすなどの経済政策をとることや、安倍政権を倒し、政治を市民の手にとりもどす活動などもされており、各地の講演会は大好評と耳にしているが、実は、私自身は直接拝聴したことは一度もない。
そのため、私自身が松尾教授の講演を聞き、勉強したいがために引き受けたようなものである。
詳細は、未定ですが、今から是非ご予定ください。



.

[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/26046862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2017-09-14 18:34 | Trackback | Comments(0)