私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

市民と立憲野党の共闘をめざす豊中からのアピール運動

安倍首相によってクーデターが進行している。
憲法を破壊したのであるから法理念的にはクーデターであり、これは石川健治東京大学教授が繰り返し述べておられることだ。
全く同感である。
そこで下記の通り企画しました。
私も森友・加計学園問題で少し発言します。
どうぞ多数お集まりください。


市民と立憲野党の共闘をめざす豊中からのアピール運動(仮称)
第1回準備会議のご案内

日々のご活躍に敬意を表します。
安倍政権は、6月14日未明共謀罪法を委員会採決を省略し参院本会議で採決を強行しました。2013年特定秘密保護法、2015年安保法制=戦争法、そして今回の違憲立法の成立を私たちは断じて許すわけにはまいりません。また、安倍首相は、5月3日憲法記念日にインタビューに答える形で「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と公言しました。後は9条改正とばかりに改憲攻撃をさらに強めてくるに違いありません。
このような安倍暴走政治に立ち向かうために、私たちは総がかり行動など市民・国民運動をさらに強めていくとともに国政選挙で改憲勢力に3分の2を与えない市民と野党との共闘を進めていく必要があります。
安倍首相の権力と行政を私物化した森友学園事件を告発した豊中の市民運動から野党共闘の前進をめざした運動を開始することは極めて有意義であると考えます。
つきましては、豊中からのアピール運動の準備会議を開催したいと思います。大変お忙しいとは存じますが是非ともご出席いただきますようご案内申し上げます。

                        2017年7月11日

名称 市民と立憲野党の共闘をめざす豊中からのアピール運動第1回準備会議
日時 8月2日(水)7時~
場所 豊中市立中央公民館視聴覚室(阪急曽根駅下車スグ)
内容 関西市民連合からの報告、豊中での具体的な準備
豊中からのアピール運動呼びかけ人
安富 巌
平栗 勲
中北 龍太郎
桜井 健雄
岩永 恵子
大川 一夫
藤木 邦顕

[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/25952744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2017-08-01 18:43 | Trackback | Comments(0)