私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

とことん追求!!森友学園問題!

森友学園問題を風化させないためにも、これを繰り返し追求しなければなりません。
地元、豊中で下記の通り集会が行われます。
下記にその案内を貼り付けました。
どうぞ、奮ってご参加ください。

とことん追求!!森友学園問題!
6月19日から20日にかけて、大阪地検が森友学園・籠池前理事長宅などを強制捜査しました。幼稚園運営補助金を不正に受給した詐欺罪とのことで、安倍政権にとって「森友学園問題」はこれにて一件落着としたいところでしょうが、強制捜査しなければならないのはタダ同然で国有地を売り払った財務省です。
2月8日、国を相手に国有地の売却価格の開示を求める裁判を起こしたことをきっかけに問題が明らかになり、次々と出てくる疑惑の数々、それらはもはや疑惑ではなく確証と言えるものですが、しかるべき人たちに責任を認めさせるにはいたっていません。
でも、私たちはあきらめません。政治の私物化・横暴化は民主主義に反するもの、とことん追及します。そこで、「森友学園問題」の現状を共有し、責任をとらせる道筋を明らかにする集会を開催します。ぜひ、ご参加ください!!
◆ 日 時 8月4日(金)
      19:00~21:00(18:30 開場)
◆ 会 場 アクア文化ホール
     (豊中市立文化芸術センター中ホール)
     (阪急「曽根」駅から東へ徒歩3分)
◆ 内 容
<経過報告>  山本いっとく・豊中市議(日本共産党)
<パネルディスカッション>  菅野 完さん(著述家)
 宮本岳志さん(衆議院議員・日本共産党)
 福島瑞穂さん(参議院議員・社会民主党)
 杉尾秀哉さん(参議院議員・民進党)
    コーディネーター  木村 真・豊中市議(無所属)
<まとめと今後の方針>  熊野いそ・豊中市議(無所属)
◆ 参加費 500円(障がい者・介助者、大学生以下 無料)
◆ 主 催 森友学園問題を考える会
     連絡先 TEL/FAX 06-6844-2280

.


[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/25944177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2017-07-28 19:30 | Trackback | Comments(0)