私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

4・8集会満員御礼!!

4月8日(土)に、住まい情報センターで、「瑞穂の国 記念小学院」問題市民集会を開く。
副題は、<ガレキの中に隠された暗部を暴き出せ!>

会場は定員を埋め尽くす超満員の280名!
木村真さんの報告を始め、野党代表ら、そして私が最後に発言した。

いずれの発言者も、すでに結論は出ているとの認識は共通である。
インチキのがれきの暗部(ゴミを理由とした8億円値引きは何の根拠もない!)は暴かれた!

事件の本質は、「日本会議」つながりの「安倍トモダチ」が、不当な国有地激安優遇をされたということである。
このことは、アッキード事件・アベ友疑惑として、安倍政権が責任を取るには十分だろう。

この集会で感じたのはいずれの発言者も話しぶりが、見事でうまいということである。
大阪らしくみんなが会場から「笑い」を取る。

私は最後の発言者であったが、先行する発言者を受けてうまくまとめられた。

参加者の感想として、「笑いのある集会は前向きでよい」とか「元気を頂いた」と言われたのは実に嬉しい。
木村さん発言の通り、問題の学校を認可させないことは出来た。
次は安倍政権に責任を取ってもらうことだろう。

引き続き、アッキード事件・アベ友疑惑或いは共謀罪で発言します。
今のところ予定しているのは下記の通りです。

是非奮ってご参加下さい。



4月19日(水)18時開場18時半開始
 <豊中から政治を変える!市民集会>
 豊中市立文化芸術センター多目的室(阪急曽根駅下車)
 主催・豊中市民アクション実行委員会
 資料代 500円

4月21日(金)18時開場18時半開始
 <なんとかならんかこの日本!?
  ~国家権力の横暴を正す…共謀罪、森友事件、貧困問題をとおして>
 エルおおさか7階
 主催・オール関西 平和と共生
 資料代 1000円

5月13日(土)16時半開場17時開始
  <「森友学園問題」の本質に迫る!!>
  講師・白井聡
 アクア文化ホール(阪急曽根駅東3分)
 主催・「森友学園問題」を考える会(「瑞穂の國小学院」問題を考える会改称)
  資料代・500円


.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/25688682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2017-04-11 21:33 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)