私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

アイドルの恋愛禁止とは?

先のブログで12月3日の大阪弁護士会憲法集会のことを書いた。
元AKBの内山奈月さんのことは全く知らなかったのだが、3日初めてお会いし、非常にしっかりした人だと知る。
南野森教授との共著「憲法主義」はなかなか面白い著であるが(これも本屋でぱらぱらと見たときは気づかず集会で初めて知った)読みやすくするためにであろう「アイドルの恋愛禁止」の項がなかなか面白い。

その憲法的意味合いは、前著「憲法主義」をお読み頂くとして、いやあ、アイドルは大変だとつくづく思いました。

何せ、集会当日も熱心なファンが駆けつける。
(もうアイドルを引退しているんですよ)
集会が終わってからも、さながらサイン会である。
しかもひとり一人に声をかけている。
その記憶力とその対応力に横で見ていて関心する。
まあ、見事である。

アイドルを辞めた後でもこうだから、現役時代は更に大変だったろう。

「アイドルの恋愛禁止」
なるほどね。
これは、ファンから一線を引くための「知恵」であることが分かるのである。


.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/25012569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-12-05 23:29 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)