私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

何を今さら、鬼十則!

ニュースによれば、
長時間労働で再び過労自殺を生んだ「電通」が、企業風土改善の一環として社員手帳に掲載している社員の心得「鬼十則」を手帳に掲載しないことを検討している、という。

何なんですかね、これ。

手帳に記載するとかしないとかいう問題ではないでしょう。

「死んでも仕事を放すな」という社訓自体が問題であり、必要なのはその社訓自体を辞めることでしょう。

これまでブログで書いているように、マスコミはもっと電通を批判してほしい。



.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24939092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-11-17 22:02 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)