私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしても安倍首相の根拠無き断言!!

今国会の目玉はTPPを承認するか否かである。

さて本日のニュースを見ていると、TPP承認によって、食の安全性が守られなくなるのではないか、という民進党議員の質問に、塩崎大臣がまともに答えられない。
そこで、業を煮やしたか、安倍首相が手を挙げて答える。

- TPPを承認したからといって安全でない食品が提供されるということはありません!

出ました、出ました、またも出ました、という感じですね。
安倍首相の根拠無き断言!!

「フクシマの汚染は完全にコントロールされている!」
「消費税増税を延期することは絶対にありません!」
「(戦争法が出来ても)自衛隊員のリスクが増えることはありません!」
「強行採決をしようと思ったことなど一度もありません!」
などなど…。

安倍首相が「力強く」断言したときほど、嘘だということが分かりますね。
とすると、今回のTPPも…。



.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24780226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-10-31 23:03 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)