私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月16日水俣病訴訟集会へ!

2016年10月16日(日)午後2時より、大阪市生野区のKCC(在日韓国基督教)会館において、「チッソ水俣病関西訴訟集会」を行います。

水俣病訴訟が今なお続くことに多くの方が驚かれていると思います。
これは、国策(石油化学コンビナート政策)の根本的な誤りを国が認めないところに根源的な問題点があります。

未曾有の公害である水俣病問題は、原発、沖縄その他国策と相通ずる問題点を抱えています。

今なお続く水俣病訴訟の意義を訴え、真に、公害被害者の損害回復とはなんなのかを考えたいと思います。

私たちが共に闘った、 川上敏行氏(元チッソ水俣病関西訴訟原告団長)ほかの発言と共に、私も20分発言予定です。

どうぞ是非ご参加下さい。

【10月18日追記】
この日の集会の模様が、IWJからインターネット配信されている。
どうぞ検索して、当日の集会を是非ごらんください。(私の講演もはいっています)
IWJを支援して頂ければ、なお、嬉しいです。



.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24718047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-10-14 01:36 | Trackback | Comments(0)