私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤーマン!三宅洋平NAUを応援する!

週刊金曜日最新号(9月30日号)の
原一男の「根堀り葉堀りホンネ掘りインタビュー」が面白い。

相手は三宅洋平!

その見出しだけ上げると、
「三宅洋平さん、あなたは安倍昭恵さんに取り込まれてしまったの?」
「僕が取り込んだ可能性もありますよ?
昭恵さんが現場の抑止力になるかもしれないと思った」

「圧倒的多数の無関心層に絶望はしませんか?」
「無関心層を批判するのは、売れないのを世の中のせいにするミュージシャンと同じ」

…そして原一男のまとめ。
「グローバルな視点を持ち得ていることこそ三宅洋平の真骨頂」

実は、私、先の参議院選挙でその活動と政治姿勢に共感を覚えて
三宅洋平の団体NAUに参加しています。

NAUって何!

日本アーティスト有識者です。

「ええっ!大川さんが、ア、アーティスト!?」

まあ、そう言わんと!

以下、拡散を期待して三宅洋平のメッセージ。

「果たして、改憲を食い止めることはできるのか?
ということも重要ですが、
何よりこの機会に僕ら自身が「憲法」と「立憲主義」について
ある種の「エモーション」を獲得することができれば、
戦争や権力、商業主義の暴走から人々を守ることができる
理論的な武装になり得ます。

調べていてつくづく思わされたことは、
自由や平等がどうにも当たり前でない時代が、
かつて何度もあったという苦労が、
憲法の精神には宿っている、という部分。

引き続き、皆さまの積極的な発信と拡散を期待しています。
ある種のNET STORM(ネット上の嵐)を引き起こすと、
その情報や主張の持つ政治的意味合いを引き上げることができます。

NAUが製作している各種の動画コンテンツも、
原則、拡散ができる設定になっているので、
ぜひ、タイミングを見計らってシェアしてみてください。」

立憲主義が破壊されている今
護憲の為に、やれることは何でもしたい。
皆さんも是非…。



.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24691106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-09-30 22:41 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)