私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

日経の世論調査に驚く!

日経の29日朝刊の世論調査に驚く。
なんと内閣支持率が62%に「上昇した」というのである。

一体全体この国はどうなっているのか。

世論調査のインチキなどはこれまでも繰り返し述べてきた。

しかし、そもそも安倍首相はこれまで、選挙の公約では常にアベノミクスなど経済のみをのべていながら、ひとたび当選するや、何ら公約にしてこなかった天下の悪法を次々と強行してきた。
特定秘密保護法しかり、いわゆる戦争法しかりである。
そして今、なんと天下の悪法「共謀罪」をぶち上げている。
先の参議院選で何ら触れていなかったにもかかわらず、多数をとるやこのありさまである。

公約で何らふれないにもかかわらず、ひとたび多数を取るや何でも強行する。
それが、3度目とあっても、批判の声が広がらない。
いったいこの国はどうなっているのか。
選挙の公約は何も意味を持たないことになる。
こんな暴走政権がなぜ投票率が上がるのか。

マスコミがこのような安倍政権の本質的問題点を指摘しないからだ。

支持率が上がったのはマスコミ操作が極めて大きい。

リオデジャネイロ五輪の閉会式で、マリオに扮した安倍首相をサプライズ登場させて、世界中の評判だったとマスコミは繰り返し宣伝した。
このアトラクションがパラリンピックの演出とも合わせなんと約12億円となるという。無論、税金である。

この安倍マリオで支持率が上がるのだから、安倍首相は笑いが止まらないだろう。
この国の国民はこんなもの。
公約に上げていないことをしたって、大多数はなんとも言わない。
それどころか、税金でちょっと演出すれば喜ぶ。
他愛ない。ちょろいもんだ。
おそらく安倍首相はそう思っているだろう。

国民が、何度も何度も騙される。
そして戦争国家へひた走る。
あまりにも物悲しすぎる。



.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24627325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-08-30 21:41 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)