私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

100%GO VOTE!

昨日のブログの予想通り世論調査が出た。
トップバッターは、安倍政権支持の産経である。
「改憲勢力2/3を越す勢い」とある。
インチキですからね、皆さん。

一番、心配なのは、これで無力感にとらわれて、選挙に行かないことだ。
これこそ、権力と迎合新聞の思うつぼだ。

今こそ、選挙に行こう!!

7月2日夜に「国民怒りの声」の応援に行く。
この参議院選挙で野党が敗北すれば、我が国の「憲法改正」が現実化するという危機感のせいだ。

さてその会場に、「100%GO VOTE! 全員、選挙に行こう!」キャンペーンを進めているボランティアの方がおられた。

「100%GO VOTE!」のプラカードを手にとってもらい、その写真を撮る。
そしてその写真をネットに流す、という地道な運動をしておられる。

OECD加盟国の投票率を比較すると、なんと日本は52%でワースト3位だったという。
人類が選挙権を獲得するためにどれほどまでに血を流したことか!
それを考えるとあまりにも情けない。

しかも、この参議院選挙は下手をすれば、最後の民主的な選挙になる可能性もある。
最悪のシナリオは、緊急事態条項の「憲法改正」をスタートに、国民主権、基本的人権、平和主義が制限、改変されることだ!

無論こんなシナリオを許してならないが、ましてや、多くの無関心層を作ったまま、こんな投票率で日本を勝手に動かされてはたまらないのである。

100%GO VOTE!
この運動そのものは正しいだろう。

私も、プラカードを手にした写真を撮ってもらった。
私の写真が載るかどうかはわからない。

しかしこの重要な選挙に一人でも多くの方に投票してほしい、との思いで協力した。

「100%GO VOTE! 全員、選挙に行こう!」



.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24507961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-07-05 23:27 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)