私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

笑いと怒り!

21日夕方、仕事を終えた後、事務所の近くのチルコロ(ダイニングバー)に行き桂福丸師の落語を楽しむ。
落語終了後の食事付きなのだが、そこで、「日本笑いの学会」のメンバーの方たちと意気投合する。
知的で、紳士淑女的で、「笑い」に造詣が深いため、楽しい。
大いに笑う。

そのチルコロ寄席へ向かう直前、「国民怒りの声」事務局から電話で要請を受ける。
「国民怒りの声」とは、平然とクーデターを敢行する安倍政権に怒りの異議を突きつける、小林節憲法教授を代表とする立憲主義を守る為の政党である。
私自身、小林節氏を応援している。

その「国民怒りの声」が
5月30日の午後6時半~8時に「国民怒りの声」 関西キックオフ集会を開催することになった。
場所は国際会議場である。
そして私はその司会を引き受けることになった。
皆さん、是非お集まり下さい。

笑いと怒り!
たまたま偶然であるが、怒りと笑いが重なった。

人は大いに笑い、大いに怒るべきである。




.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24398880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-05-22 00:22 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)