私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

木村草太×国谷裕子、初顔合わせの大人気!

大阪弁護士会の重要な集会は、これまでも私のブログで宣伝してきた。

さて5月14日開催の
大阪弁護士会の憲法記念行事「憲法という希望」
憲法学者の木村草太さんの講演と国谷裕子キャスターとの対談
が、何と、何と、800名の定員に達してすでに申込みを締め切ったという。

う~ん。凄い。
私のブログで宣伝する間も無かった。
弁護士会の集会に、あっという間に定員に達する企画というのはそんなに多くない。
(最近では、橋下徹氏のドタキャンでぶち壊しになった、昨年の、「大阪都構想集会」が記憶に新しいが…)

それにしても弁護士会の宣伝はそんなに派手にしていないのに「満員御礼」である。
(大阪弁護士会では「大阪弁護士会友の会・べんとも」という弁護士会ファンに、集会その他の案内をしているので、「べんとも」に登録していると弁護士会の案内は早く届く)

今回の企画が早くも「満員御礼」なのは驚きである。
理由は幾つも考えられる。

まずは、憲法学者木村草太氏並びに、国谷裕子キャスターの人気。
これは間違いなくいえるだろう。
何せ抜群のネームバリューですからね。
木村氏は、気鋭の憲法学者で、かつ、このほど「報道ステーション」のコメンテーターが古館氏ともども3月で終了した。
一方、国谷氏は、NHK籾井体制下で「クロ現」を切られたといわれている渦中のキャスター。

違憲宰相安倍政権のマスコミへの圧力が激しい中、この2人は、ある意味で、まさしくその当事者ともいえる。
加えてこの2人の顔合わせは、今回、全く初めてだという。

こうなればこの2人の組み合わせが面白く無いはずがない!
「満員御礼」も当然といえよう。

無論、多くの方が、憲法への危機感を持っていることは違いない。

この大人気の5/14集会を、是非、次につなげたい。




.
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24312918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-04-18 20:22 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)