私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

朝日新聞・声~早瀬成子さんの投書

本日(2月9日)、早瀬成子さんの投書が朝日新聞声の欄に掲載された。
秘密保護法に反対し続けるという趣旨の投稿であるが、その中で「先月、ある弁護士の事務所便りが届いた」として、私の事務所報の記事が引用されている。

私が「号泣議員の欠席を批判するよりも、政府の欠席こそ批判すべきだろう」と題して、国連人権理事会のデービッド・ケイ特別報告者(表現の自由担当)が2015年12月に予定していた秘密保護法等の日本での現地調査が、日本政府の勝手な都合で突如延期になったことを批判した記事でまずブログに書いたものだが(2015年11月26日付けブログ参照)、その反響がいいので、私の事務所報にも載せた。

早瀬さんは、私のこの記事に共感して頂き、そして投書に当たって私の記事を引用されたわけである。
無論早瀬さんは、丁寧にその旨、私に連絡してこられている。
(早瀬さんの投書自体は、私の実名を挙げたが、朝日新聞はそこは修正したらしい…)

有り難い。
私の記事に共感を覚えて頂いたのは嬉しい。

私は講演のレジュメもホームページ上で公開しているが、かつて全く見知らぬ人から「レジュメを使わせほしい」との連絡を受けたことがある。
無論喜んで了解した。

私の考えが広く伝えわることは私にとって大変嬉しいことである。
早瀬さんらのように、ご一報頂けるとなお嬉しい。
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/24124260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2016-02-09 21:53 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)