人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

大阪府立大学での講義終了!

2009年から引き受けてきた大阪府立大学経済学部での労働法の講義が先週で終了した。
1年間の講座でしたが、教えることは学ぶことでもあると改めて思いました。
1年間ですと、一応労働法の全分野に及びます。
私自身の知識の整理にも成りました。

と同時に、この7~8年の労働法・労働政策の移り変わりの激しさを改めて思います。
この経験は、今後さらに生かしていきたいと思っています。

このような素晴らしい機会を与えて頂いた関係者や
質問や意見を頂いた学生の皆さんに感謝します。
また、私の話が、学生の皆さんの人生にほんのわずかでもお役に立てば嬉しいです。

取り急ぎ御礼まで。
by kazuo_okawa | 2016-02-07 23:50 | 大学あれこれ | Trackback | Comments(0)