私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

杉田二郎「戦争を知らない子どもたち」

杉田二郎が、通販生活のCMで「戦争を知らない子供たち」をうたい、話題を呼んでいるという。
音楽には全く疎いが、それでも、杉田二郎といえば、はしだのりひことシューベルツの「風」、ジローズ時代の「戦争を知らない子供たち」がヒットしたことは知っている。

CMは、このかつてのヒットソング「戦争を知らない子どもたち」が流れたあと、「これからもずっと歌えますように」とのメッセージが出て、なかなか見事な反戦CMとなっている。

政治的なメッセージを含んだCMはなかなか流しにくいであろうに素晴らしい。

ネット上、批判があると聞くので、敢えて、通販生活に「頑張れ」とエールを送りたい。
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/23988260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2015-12-23 23:35 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)