私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

絶望の国の絶望の選挙

どんな選挙でも、「よりましな選択」をするしかない。
それが「毒入りまんじゅう」対「腹下しまんじゅう」であるならは、「腹下し」を我慢するしかないだろう。
放っておけば「餓死」してしまう。

NHKの大阪ダブル選挙のニュースを先ほど見ていたら、反維新の候補が、「今大事なのは経済、何故、大阪だけがアベノミクスの効果を受けていないのか」と演説している下りを報じていた。

頭がくらくらっとする。

これではどっちが勝ってもアベノミクスである。

無論、アベチャンネルのことであるから、全体の演説の中で、ここだけを抜き出したのがニュース報道として正しいのか(つまり演説のエッセンスがここなのか)どうかは分からない。

とはいえ「毒入りまんじゅう」対「毒入りまんじゅう」の様相を呈してきた。

しかし割り切って、より「毒」の薄い方を選択するしかないだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/23869279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2015-11-14 19:43 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)