私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

国民をなめているテレビ出演~安倍首相ミヤネ屋版

8月14日のブログで「国民をなめているテレビ出演」として、安倍首相を批判した。
自らに対して厳しい質問をしない、そして安倍首相の思いとおりに話させてくれる番組に出演するのは、およそ公平な態度ではなく、国民に対して説明する気が無いことを明らかにしている。
いってみれば国民を舐めているのである。

そういう批判を8月14日にしたが、全く意に介せず、安倍首相は同じことを繰り返している。
先週4日に国会に出ずに、わざわざ大阪まで来て、ミヤネ屋の生番組に出演したという。

さすがにこのような国会軽視、国民軽視については、安保委員長や野党の抗議のみならず、自民党からも苦言が出ており、インターネット上も色々と批判が出ているので、ここで繰り返すことはしない。

しかし、この間の安倍首相の動きを見ていると、国会中継の通りまともな議論はしない。
「どうでもいいじゃん」のヤジの通りである。
一方、自分の思うとおり発言させてくれるところに喜んでいく。

こんなリーダーいますか。
こんなことでは、アメリカから自衛隊出動(戦争)の要請があったときに、「新3要件」に合致していないとして断れますか。
議論を避ける安倍首相が、アメリカの要請を断ることなぞ、とうてい考えられない。
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/23650923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2015-09-07 22:48 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)