私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

安倍首相の下品なヤジで審議中断!

インターネット上のニュースによれば、本日の参議院の特別委員会で、安倍首相のヤジで、審議がストップする場面があったという。安倍首相は、質問している民主党の蓮舫代表代行に「そんなことどうでもいいじゃん」とヤジったらしい。
安倍首相のヤジは今までにもあるが実に下品で、国民を舐めている。
無論、蓮舫代表代行も黙っていない。
すかさず質問する。

「良くないですよ!」
「総理は、『そんなことどうでもいいじゃん』と、どういうことでしょうか」とただした。

すると 安倍首相は「わたしは、『どうでもいい』などと、言ったわけではなくてですね。いずれにしましても、わたしの自席からの発言を撤回させていただきます」と述べた。
いい加減である。
ヤジっておいて、問題になれば、すぐに撤回する。
言葉が、実に軽い。

実際はその後も、審議が紛糾、一時ストップしたらしい。

ところが、午後9時からのNHKニュースを見ると、この審議中断には全く触れていない。

それどころか、日米同盟が本格的に出動する姿を世界に見せることで、むしろ日本は平和になる、という安倍首相の持論を繰り返し報道している。
何なんですか、これ!?

この考えに対しては、柳澤参考人などが、日米の力を信じていない国には抑止にならず却って日本は危険に巻き込まれると述べているのに、その点への安倍首相の反論はない。
要するに自分の考えへの反論は無視して、同じことを繰り返し述べていたらいい、という姿勢である。

だから「そんなことどうでもいいじゃん」となる。

こんな首相の為に、若い人たちが戦場に送られて良いのですか!?
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/23587124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2015-08-21 22:17 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)