私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

少しでもお役に立つことを願って

本日は大阪哲学学校の講演。
先のブログに書きましたとおり、
「日本の人権状況~職場を中心に」というテーマで、2時間講演、1時間半質疑意見交換というものでしたが、皆さんがいずれも熱心に聞いて頂き、あっという間の時間でした。
質問、意見交換というのは、私にとっても勉強になるので大変嬉しいものです。

大学の授業も前期終了し、講演関係は、ひとまず夏休みです。
とはいえ、このブログにときどき講演の話題をあげていることもあって、ご依頼者の方から「機会あれば先生の講演を聞きたいです」と言って頂けることがあるのですが、これは非常に嬉しいことです。

そのお言葉に応えるわけではありませんが、9月までの私の講演のスケジュールは次の通りです。

①8月25日連合大阪主催・安保法案について
②9月12日司法書士会主催・労基法残業代について
③9月18日東大阪市産業創造勤労者支援機構主催・労働法改正の動きを知ろう

①③は開かれた講演だと思いますので、近づけば詳細を告知させて頂きたいと
思っています(といっても書き忘れるかもしれませんが)。
無論今から主催者にお問い合わせ頂いても結構です。

機会あれば是非ご参加下さい。

私の話が少しでも何らかのお役に立てばと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/23539074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2015-08-08 21:35 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)