人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

「安倍政権を笑い倒す」

「労働情報」最新号(915号)を読んでいたら、佐高信氏が巻頭エッセイ「時評自評」で自身と松元ヒロ氏との共著「安倍政権を笑い倒す」(角川新書)を紹介していた。

その一文の中に、校門圧死事件で、松元ヒロ氏の先輩マルセ太郎が、「校門というのはそもそも閉めてはいけないものなんだ。学校、教会、お寺というのはいつでも誰でもいけるように、つねに開けておかなきゃいけない。門を閉めてはいけないところだ」とその本質を喝破していたという。

う~ん。
実は、私は、平栗勲弁護士に誘われ、同弁護士とともにその被害者遺族代理人をしていた。そのときにマルセ太郎氏のこの発言を知っていたらとしばし思ったものである。

ともあれ、早速購入。

いやあ、面白いです。
お薦めです。
対談形式なので読みやすく、安倍首相の、ウソ、でたらめ、インチキぶり、或いはその無能ぶりが、笑いと共に繰り返し述べられる。
本当に、これで首相なんですから、笑うしかない。

無論、笑っているだけでは「やがて悲しき…」である。

本の表題の如く、安倍政権を笑い倒さねばならない。
.

by kazuo_okawa | 2015-07-18 21:14 | 本・書物 | Trackback | Comments(0)