人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

4/30大阪弁護士会集会急遽中止!

いわゆる「大阪都構想」を巡る市民集会を大阪弁護士会が企画していた。
私も、このブログで宣伝に一役かっていた。

しかし、維新側が直前になってドタキャンした。
「警備」も含めて大阪弁護士会がどれほど気を遣い、どれほど準備したことか。
私自身は関わっていないが、担当者がかなり気を遣っていたことは
色々と問い合わせをしていた私にはよくわかる。

維新がなぜ、ドタキャンしたかわからない。
しかし、理由はどうあれ、ドタキャンしたこと自体は事実である。
いかなる理由をつけようとも、彼らは結局自分の土俵でしか語らない、ということだろう。

ドタキャンを受けて、弁護士会は企画そのものを中止した。
残念である。

下記は、弁護士会の説明である。



4月30日開催予定の「『大阪都』を考える市民集会」について、今般「大阪維新の会」から、出席を見合わせるとの連絡がありました。

本集会の趣旨は、「大阪都」について住民投票が行われるにあたり、市民の方に対するより一層の情報提供が必要であるとの観点から、賛成派、反対派双方から等しく市民に対して意見を伝えていただくというものであります。そのため、どちらか一方の意見しか表明されないこととなるのは、本集会の趣旨に反することとなりますので、中止することとした次第です。

お申し込みをいただき予定をしていただいた方々には、本当に申し訳ありませんが、以上ご理解、ご了承いただくようお願いいたします。
by kazuo_okawa | 2015-04-28 16:47 | Trackback | Comments(0)