私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa
カレンダー

事務所報第5号を作りました

2015年新年にあわせて事務所報第5号を作りました。

事務所報のもともとのきっかけは、私が2008年に大阪弁護士会の副会長に就任し、本業が十分に行えないほど、多忙な日々を送ったことです。
そのため、副会長を退任したときに皆様へのご挨拶をかねて事務所報を作成したのが始まりです。
合わせて、私が学生時代に書いたミステリ(「ナイト捜し」)を推理作家綾辻行人さんのお陰で、メジャーに発表して貰いました(「綾辻行人と有栖川有栖のミステリジョッキー2」講談社・所収)ので、その宣伝を兼ねたところもあります(口の悪い親友はこちらが本当の目的だろうと言いますが…)。

以後不定期に発行してきました。

以上のような経過ですので、事務所報は、依頼者の方、かつて依頼者であった方々、知人・友人などに広くお送りしてきました。
(とはいえ、郵送しても、転居などで、何通か「宛所尋ね当たらず」で戻ってきましたが)

以上の経過で出来た事務所報ですが、ご希望の方には無償で郵送させて頂きますので、送付先を大川法律事務所まで郵送でご連絡下さい。
但し、配布用の在庫のある限りですので、無くなれば終了です。
この点はどうぞご了承下さい。

第5号の内容は次の通りです。

1頁 表紙
2頁 大川の挨拶
3頁 ネット上の名誉毀損に見る今日の社会
    AEDを利用をして犯罪者と疑われ~
4頁 吉村弁護士の挨拶
    高齢化社会の問題
5頁 宮崎弁護士の挨拶
    弁護士の役割の一場面
6頁 大川司法書士の挨拶・ホームロイヤーとは?
   (クイズ)この遺言は有効?無効?
7頁 労働法制の動き
   (私の趣味)豊島将之七段にインタビュー
8頁 パズル・事務所案内・編集後記
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/22706230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2015-01-06 01:35 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)