人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

何故このような人物が首相なのか

今朝の新聞を読んでいると、安倍首相は、大惨事もとい第三次内閣組閣後の記者会見で、
アベノミクス継続の外、集団的自衛権の行使容認に伴う安保法制の整備、原発再稼働、憲法改正に歴史的チャレンジなどと述べたという。

何という人物なのか。
選挙の政策に挙げていなかったことを平然と挙げている。

今改めて、総選挙の選挙公報を読み直してみても、
自民党のそれは、非常に大ききな文字で
「景気回復、この道しかない。」とある。
テレビでも新聞でもこればかり宣伝していましたね。

選挙公報は更に続いて、「地方再生、やりぬく責任」
そして政策は、「地方創生と地方分権」
「社会インフラの整備」
「農林水産業・環境」
「国土強靱化の推進」
「観光進行」の5つである。

集団的自衛権も、原発再稼働も、憲法改正も、選挙公報の何処にも出ていない。
全く出ていない。
一言も出ていない。
にもかかわらず、選挙で勝てばこの有様である。

選挙の意義、民主主義の意義を全く無視している。

情けない、としか言いようがない。
by kazuo_okawa | 2014-12-25 23:56 | 司法・ニュースその他 | Trackback | Comments(0)