私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

「偲ぶ会」に参加して~特定秘密保護法を断固廃案に

お世話になった労働組合関係者の「偲ぶ会」に参加する。

本日は、土曜日ではあるが、私自身は結構、
朝から、タイトなスケジュールであり
弁護士会の「可視化実現」集会にも遅れて一部しか出られない。
打ち合わせや、起案などを織り交ぜながら
何とか、ギリギリに「偲ぶ会」に駆けつける。

親しい仲間の皆さんと共に、故人を偲ぶ。
故人との思い出に、胸を熱くすると共に
集まった労働組合関係者の挨拶がいずれも嬉しい。

服部良一元議員が最後の挨拶でしめたように
故人の反戦・平和の思いを今こそ
引き継いでいかねばならない。

憲法改悪、集団的自衛権などなど、問題法案は山積みであるが、
まずは、「特定秘密保護法案」阻止である。

私は、この「偲ぶ会」に
11/12の弁護士会主催の「特定秘密保護法案反対」デモの
チラシを用意し、協力を要請した。

この法案が阻止出来なければ
他の法案は推して知るべきである。

有り難いことに、本日の参加者は
故人と同じ思いをする人ばかりで
いずれも共感して頂いた。

中には、すでに「聞いています。デモに参加します」
という方もおられた。嬉しい。

弁護士会の11/12デモの要請を
是非拡散してほしい。
[PR]
トラックバックURL : http://okawakazuo.exblog.jp/tb/21273207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazuo_okawa | 2013-11-02 23:47 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)