人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

自民党の「憲法改正」を許してはならない

9月8日に、豊中市で、憲法改正問題について
講演した。
木村真市会議員の主催である。

日曜日にも関わらず、私の講演を聞きに来ていただいた方々には
心より感謝します。

自民党が考えている憲法は、昨年4月に発表されているが
その内容の、古色蒼然たる非近代性を
私は、是非広めてほしいと考えている。

おそらく多くの人は自民党改正草案を知らないであろう。
それゆえ、自民党草案を正しく理解すれば
とうてい支持されるものではない、と思うからである。

すでに2回、私はこのテーマで講演した。

更にこのあと2回、オファーが来ている。

大変有り難いことである。
と同時に「憲法改正」に本当に危機感があるからだろう。

自民党改正草案のようなひどい内容の
憲法を決して作ってはならない。
何としても平和憲法を守らなければならない。

その思いから、私は今、
講演のお呼びがあれば最優先して引き受けるつもりでいる。
by kazuo_okawa | 2013-09-10 00:25 | 出来事いろいろ | Trackback | Comments(0)