人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味やニュースの感想など好きなことを発信するブログです


by kazuo_okawa

法友倶楽部ビアパーティとルビー天禄師

大阪弁護士会の会派の一つである
法友倶楽部の今夏のビアパーティのゲストに、
浪速のマジシャン・ルビー天禄師をお呼びした。

師は、私の、学生時代からのマジシャン仲間、言わば盟友である。
彼はプロになったが、ずっと応援している。

ビアパーティでも、160名強の参加者を相手に
素晴らしいマジックを披露していただいた。

彼は、キタ新地でマジックの店を2軒構えている。

競争の激しいこの業界で、2軒とも成功させていることは
驚異的ですらある。

成功の秘密とも言うべき彼の工夫は、
同じマジックを繰り返し見ても
耐えられるスタイルを確立したことであろう。

言わば、同じ落語を繰り返し聞いても面白いように
それをマジックに織り込んだのである。

それがどういうものかは実際に見ていただくしかない。

私自身の好みからすれば
ややくどい気がしないでもないパフォーマンスもあるが
日夜、酔客を相手にしていれば
それくらいが丁度なのであろう。

新地の「ワンオーシックス」
是非、のぞいてほしい。

【追記】
残念ながら、その後、ワンオーシックスは閉店された。今は、バーノンズバーだけを営業しておられる。

.

by kazuo_okawa | 2013-08-08 23:30 | マジック | Trackback | Comments(0)